« ケビンアンダーソン | トップページ | 恋チュン »

2018年7月14日 (土)

親子で楽しめるdattochiでのランチ付き親子撮影会開催報告

おはようございます。
今日もいい天気ですね洗濯物がよく乾きそうで嬉しい八王子在住のharurunです

月曜日は
おもちゃカフェdattochiダットッチで
ランチ付き親子撮影会を
keiko(SCRAPPY)&mihoko(ころりんこあーとharurun
で開催してきました

今回は3組の親子の参加になりました

組数が少なめという事でのんびり開催させていただきましたよ。
組数が少ない時は、なるべくお子さんのペースを大切にのんびり撮影をしています

泣いちゃうお子さんがいたら順番をかえてみたり、気分を変えてみたり。
ちょっとした変化でお子さんの調子が変わったりするので、そんな変化を大事にしながら撮影しています

ただ、満席の時は、限られた時間内での撮影の為、組数が少ない時よりも難しい場合もありますが、なるべくお子さんの笑顔を引き出せるように頑張っています

それでも、泣いてしまうお子さんもいます。
今回、私が撮影させていただいたお子さんが実はそうでした。
おもちゃで遊ばせると、真剣な顔。
ママが一生懸命色やってくれたのですが、いつもの笑顔が出ない
やっと、ママに抱っこされて嬉しそうな顔を見せてくれました。

ママに本当に感謝です

1人ショットの笑顔がなかなか撮れずだったので、お子さんの好きなものを聞くと食べる事。
という事で、セットの前での撮影は無理にせず、ランチの時間にご飯を食べているところを撮らせていただきました。

食べてる時の顔、本当に良かったです
自然な笑顔が撮れました。カメラ目線ではないですが。

この衣装がいい味を出していましたよ

お店が混んでいなければ、ランチ時にランチを食べてる姿などをお撮りする事も出来ます
うちの子は人見知りや場所見知りでという方は、撮影会にお申込み時にご相談ください。

撮影後は、体に優しいおもちゃカフェdattochiダットッチの美味しいランチを食べながら、みなさんで交流してもらっています

交流が苦手な方も中にはいらっしゃると思います。
そんな方は事前にお知らせいただければ、別の席をご用意いたしますので、お子さんとのんびりランチを食べて帰っていただけたらです。

ランチ付きにしているのは開場がカフェだからという事もあります。
でも、それ以上に撮影してすぐ帰ってしまうのではなく、ママもランチを食べながらゆっくりする時間を作ってほしい。
美味しいランチを食べて、リラックスしてほしいという気持ちでランチ付きにしています

子育てって1人でしてると行き詰ってしまう時が多あると思います。
そんな気晴らしに撮影会や親子イベントに参加してみていただけたらと思ってます

至らない部分もあるかもしれませんが、みなさんと楽しい時間を作っていく予定です

ご参加くださった方ありがとうございました。
撮影担当のものから1週間以内にダウンロード形式で納品写真をお渡ししています。
1週間経っても連絡がない場合は、必ずご連絡ください。

次回のおもちゃカフェdattochiダットッチでの親子撮影会は未定です。
決まり次第お知らせいたします。

親子撮影会ではないですが、
7月19日木お誕生日あーと撮影会や8月8日水おててあーと8月23日お誕生日あーとなどおもちゃカフェdattochiダットッチで開催します。

それ以外の会場では8月21日火親子撮影会8月30日木ころりんこあーとおててあーとイベントも開催しますので、気になる方は是非ご参加ください。

撮影のご依頼も受付中。

8月のモニター撮影は残り2組
9月以降はまだ空きあり。
詳しくは撮影モニターモデル大募集をご覧ください。
毎月3組のモニターを募集しています。
8月までにお申し込みいただくと、セットや1歳2歳などの手形の追加料金が発生しませんのでこの機会に是非です

ご希望の方は詳細をご覧いただき、お問い合わせフォームまたはラインからお願いします。
ご相談しながら撮影内容を決めさせていただいております。

LINEはじめました。撮影会などの質問なども受付ます。
良かったら友達追加お願いします。撮影依頼もこちらから是非
zul6588k

こちら
通常の撮影メニューは下記をご覧ください。

撮影メニュー只今アスカネットさんのフォトブック無料クーポン付

2018年〜撮影メニュー基本撮影プラン

2018年〜撮影メニュープロフィール撮影プラン

2018年4月〜受付開始撮影メニュー七五三撮影プラン
お申し込みの当日または翌日までにお申し込みいただいた方にはお返事をしております。もし、返事がない場合は、お手数をおかけしますが、その旨をメールで必ずお知らせくださいFacebookをお持ちの方はころりんこあーとページに入っていただき、メッセージをお送りください
ころりんこあーとフェイスブックページが出来ました。良かったら、いいね!を押してくださいね。ころりんこあーとfacebook

こどもとかめら卒業生のイベント情報は下記をクリック

« ケビンアンダーソン | トップページ | 恋チュン »