« 20180421 うたのゆ | トップページ | 手話通訳のための学習会とフラワーアレンジメント »

2018年4月22日 (日)

痛っ

4月20日(金)は合唱の会合でした。
今年の曲決めがメインだったので、終わったのは22:00前。
家に着いたのは23:40ごろでした。金曜でよかった〜
4月21日(土)は6:00前に起きて、ローズマリーの刈り込み。
本当は梅雨前にするのが基本だけど、だいぶ伸びたし、最近暑いから早めに。
北寄りから太陽が出るようになったので、6時台なら南側でも涼しい。
主人には(私ができない)草取りをしてもらいました。
軍手は汚れたり植物の汁がついたりするのが嫌で、薄手のゴム手袋を使っていました。
ローズマリーは木だから、枝ががっしり頑丈に成長します。
万能ばさみで太刀打ちできない部分は、折るように剪定します。
薄々気付いていたけど、右手人差し指の親指側が痛い。
でも作業が終わるまで続けて、いざゴム手袋を外したら、皮がべろんと剥けてる!
厚手のゴム手袋なら少し違っただろうけど、後の祭り。イタタタタ(涙)
大きなゴミ袋3つ分刈り込んで、ローズマリーの風通しがよくなりました。
草もきれいに取ってくれて、すっきり!
9:00に知人が某設置に来てくれる前に、無事済んでよかったです。
知人とは、前日、合唱会合で一緒だったTくん。てきぱきと作業してくれました。
某設置は11:00ごろ終わり、Tくんと私達夫婦の3人でお茶&談笑。
12:00ごろ帰りました。
朝からがんばったので・・・ご褒美にかこつけて、某イタリアンを食べに行きました。
会員登録していて割引メールが頻繁に来ますが、なんと!
3月に引き続き「4月に誕生日を迎えられるお客様」と、なぜかまたメールが。
4月誕生日じゃないけど、来たってことは使えるし?
オーダーバイキング&サラダバー100円引きに加え、ドルチェバー無料!
ハーゲンダッツ3種類、ベルギーアイスグラシオ9種類が楽しめるのが魅力。
ドルチェバーはケーキやチョコレートファウンテン等もあるけれど。
どれも美味で種類豊富なアイスがいちばんの目的。
結局トータル1000円以上割引で、お腹ぽんぽんになりました。
最近肥えている・・・そしてGWは近い・・・(笑)

« 20180421 うたのゆ | トップページ | 手話通訳のための学習会とフラワーアレンジメント »